続・36歳で乳がん発覚、からの新しい人生~乳がんママ日記~

乳がん発覚。でも手術、放射線治療後に結婚・妊娠・出産できました。妊娠を優先したため、抗がん剤治療は未実施。現在はホルモン療法中です。そんな私の乳がん発覚後からの新しい人生について綴っております。当ブログはリンクフリーです。

乳房のしこりや乳頭のへこみ、乳頭からの分泌物は乳癌リスクが高い、次の健診を待たずに早い検査を【EBCC11】



いつもご訪問くださり、ありがとうございます。
お手数おかけしますが、何卒「ポチッ」とお願い致します。
↓ ↓ ↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

今日のさいたまですが、
いいお天気です(*^_^*)
少し肌寒いですが、
過ごしやすい1日になりそうです。

ところで体調ですが、
お休みと薬と、
奏功しているようで、
ずいぶんと良くなっております。

ホッとひと安心です。
来週は定期検診の週。
不安もありますが、
頑張って受診してきます。

今日も乳がん関連のニュースを書きたいと思います。
以下の通りです。
 乳房のしこりや乳頭のへこみ、乳頭からの分泌物といった症状のある女性は、それらの症状がない女性に比べて、乳癌と診断されるリスクが高いことが、フィンランドの乳癌健診データを用いた研究で明らかになった。

 この結果はスペイン・バルセロナで3月21日から23日まで開催されている第11回欧州乳癌会議(EBCC11)で、フィンランドFinnish Cancer RegistryのDeependra Singh氏らが発表した。
ということです。

詳しくご覧になられたい方は、下記よりアクセスください。
↓ ↓ ↓
http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/cancernavi/news/201803/555335.html

上記の症状のことや、
マンモグラフィーによる検診のことについても記載されておりました。

一度ご覧になられると良いと思います。

良い日曜日をお過ごしくださいね~
<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 乳がんについて(その他)

 乳房のしこり 乳頭のへこみ 乳頭からの分泌物 乳癌リスクが高い 早い検査

0 Comments

Leave a comment