FC2ブログ

続・36歳で乳がん発覚、からの新しい人生~乳がんママ日記~

乳がん発覚。でも手術、放射線治療後に結婚・妊娠・出産できました。妊娠を優先したため、抗がん剤治療は未実施。現在はホルモン療法中です。そんな私の乳がん発覚後からの新しい人生について綴っております。当ブログはリンクフリーです。

運動で乳癌術後の腕の可動領域をより速やかに回復できる可能性



いつもご訪問くださり、ありがとうございます。
お手数おかけしますが、何卒「ポチッ」とお願い致します。
↓ ↓ ↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

私の体調ですが、、、
今日はずいぶんとパパに甘えさせて頂いて、
だいぶ楽をさせてもらい、
ゆっくり休めましたので、
少しずつですが、
復調してきております。

早く治って欲しいなぁ~、
と思っていますが、
こればかりは焦っても仕方ないですので、
まずはしっかり治したいと思います。

ところで、
タイトルにも書きましたが、
「運動で乳癌術後の腕の可動領域をより速やかに回復できる可能性」
があるそうです。

私も、
術後、腕の動きが悪くて、、、
ずいぶんと先生に喝を入れられ、、、
しかもそのために、
入院が少し長引きました。。。

上記の報告ですが、
以下の通りです。
乳癌でリンパ節切除を受けた患者は、手術後にフィジカルトレーナーの指導のもとに運動を行うことで、腕の可動領域をより速やかに回復できることを示唆する臨床試験の結果が明らかとなった。詳細は2月16日から17日まで米オーランドで開催される2018 Cancer Survivorship Symposiumで、米Ohio State University Comprehensive Cancer CenterのElectra D. Paskett氏によって発表される。
ということです。

詳しくご覧になられたい方は、下記よりアクセスください。
↓ ↓ ↓
http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/cancernavi/news/201802/554899.html

明日も良い1日になりますように~
<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 乳がんについて(その他)

 運動 乳癌術後の腕の可動領域 速やかに回復できる可能性 少しずつ復調

0 Comments

Leave a comment