FC2ブログ

続・36歳で乳がん発覚、からの新しい人生~乳がんママ日記~

乳がん発覚。でも手術、放射線治療後に結婚・妊娠・出産できました。妊娠を優先したため、抗がん剤治療は未実施。現在はホルモン療法中です。そんな私の乳がん発覚後からの新しい人生について綴っております。当ブログはリンクフリーです。

Top Page › Archive - 2017年06月
2017-06-29 (Thu)

久々のトーマスタウン!

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。お手数おかけしますが、何卒「ポチッ」とお願い致します。↓ ↓ ↓人気ブログランキングにほんブログ村今日は梅雨の晴れ間で、割と1日いいお天気でした(*≧∪≦)ということで、昨日、急きょ予定を立てて、、、行った先は「トーマスタウン」!【注目のNEWブランド】久々のトーマスタウンです。息子はかなり嬉しかったようで、大はしゃぎ!!!ちなみに今回は、「トーマスシアタートレイン」へ...

… 続きを読む

2017-06-28 (Wed)

すいか。

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。お手数おかけしますが、何卒「ポチッ」とお願い致します。↓ ↓ ↓人気ブログランキングにほんブログ村雨の日と、暑い日と、入梅し、嫌な日が続きますね。雨が降ったと思ったら、今度は晴れてきて、蒸し暑くなり、、、そんなときに先週の写真を見つけました。それがこちら。↓ ↓ ↓先週食べた「すいか」です!!!ちなみに息子は大好きで、私も大好きで、二人でずいぶんと食べました((∩^Д^...

… 続きを読む

No title * by 孝ちゃんのパパ
こんばんは。

北海道は広いからスイカもたくさん採れるのでしょうね。
故郷鹿児島もスイカの大量生産地です。

子供の頃はスイカに砂糖をかけて食べていました(笑)
母が大好きで真似ていました。

大阪で妻がいる頃にそれをやったらビックリされました。

でも美味しいですよ(笑)

孝ちゃんのパパさま * by 乳がんママ
いつもご訪問並びにコメントいただき、ありがとうございます。

スイカに砂糖ですか。
それはびっくりです。

一度試してみますね~

温かいコメント、ありがとうございました。

Comment-close▲

2017-06-27 (Tue)

前を向いて、上を向いて、頑張ります。

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。お手数おかけしますが、何卒「ポチッ」とお願い致します。↓ ↓ ↓人気ブログランキングにほんブログ村前を向いて、上を向いて、日々、一歩ずつ頑張っていきます(*^_^*)追伸:今日寝室にクーラーを設置してもらいました。購入から2日、早い対応ありがとうございました。2年間悩みに悩んで、ようやく買いました.゚+.(・∀・)゚+....

… 続きを読む

2017-06-26 (Mon)

子宮頸・体がんの検査。

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。お手数おかけしますが、何卒「ポチッ」とお願い致します。↓ ↓ ↓人気ブログランキングにほんブログ村麻央さんの追悼番組をしているのですが、この時間はどうしても、育児・家事に忙しい時間。リアルタイムで見たいのですが、録画中です。時間があるときに、ゆっくり拝見させて頂こうと思います。ところで今日は、「子宮頚・体がん」の検査の日でした。ご存知かもしれませんが、抗エスト...

… 続きを読む

No title * by 森の端材工房
こんにちは。
検査の結果は出るまで、気になって仕方ないですよね。
私の母も卵巣がんで8年もの間闘病していましたから、検査の度にドキドキなのは、よく分ります。
画像検査で大丈夫と言われれば、精密検査でもひっかかることは少ないですよ。
もし、陽性でも、画像に写らないぐらいの微小なものなので、深刻に悩むことはないと思います。
「結果が悪いとも限らないのに、悩むだけ損やわ」と母もよく言ってました。
結果が出たら、その都度、考えていけばいいことですから。

いい結果だと期待しましょう。

頑張ろうよ。 * by ryou904
病に負けるな。 克服すれば、何とかなる。 

No title * by 花*花
はじめまして。
タモキシフェン服用後、子宮内膜が増殖し、結果的に子宮体ガン発症しました。
本当に稀なんでしょうか。
乳腺外科医は関係ないといわれましたが、私は服用している限り定期的な検診は受けたほうがいいと思っています。

森の端材工房さま * by 乳がんママ
こんばんわ。

温かいコメントありがとうございます。
やはりしっかりとした検査結果が出るまで気になります。

でも仰られる通り、いい結果であることを願っています。

ご訪問ありがとうございました。

ryou904さま * by 乳がんママ
こんばんわ。

負けないように頑張ります!!!

ご訪問ありがとうございました。

花*花さま * by 乳がんママ
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

タモキシフェンで、、、そうだったんですね。
私も正直不安です。
前回、そのような形で検査をすることになり、今回で2回目になります。
今後も定期的な検診を受けるようにします。

コメントありがとうございました。

Comment-close▲

2017-06-25 (Sun)

想いを抱いて、笑えるように。

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。今日は、午前中は雨、午後からは少し晴れてきて、今の空も、綺麗な空です。おそらく、麻央さんの願い、それは悲しまず、前を向いて進んでほしい、ということではないでしょうか?私も前を向いて進んでいこうと思います。麻央さんの想いを抱いて、空からの愛を感じながら、笑えるように、笑っていけるように。明日は月曜日。週の始まり。実は明日、子宮頸がんの検診があります。頑張ってき...

… 続きを読む

2017-06-24 (Sat)

一晩経って、、、感謝と想い。

いつもご訪問頂きまして、ありがとうございます。昨日は突然の訃報で、何の言葉も出ず、ただただ涙が出るだけ。ブログも更新できませんでした。一晩経って、、、私にとって、同じ乳がんを患っていらっしゃる方は、仲間であり、そのご家族の方も、仲間であり、勝手な、一方的な、想いではありますが、麻央さんも、海老蔵さんも、同じ仲間です。私もパパも麻央さんの日々のブログから愛と元気をもらい、昨日の海老蔵さんの姿から愛の...

… 続きを読む

No title * by 森の端材工房
こんにちは。
本当に昨日の訃報は、ショックでしたね。
でも、自分の身体が辛い中、他人の事を案じて、あそこまで前向きな記事を書けるのは、本当にすごいと思います。
源には、愛があるから強くいられるのでしょうね。
私達も、負けない様に「今」を大切にを力強く生きていきましょう。

森の端材工房さま * by 乳がんママ
いつもご訪問並びにコメント、ありがとうございます。

本当にかなりショックでした。
私にとって太陽のような存在で、、、
闘病中で大変だったんだと思いますが、前向きで、ピュアな記事を書いてくださっていました。

ご自身のご家族だけでなく、周りの方々への愛が大変深かったんだと思います。

私たちも、麻央さんから頂いた愛や意志を引き継ぎ、一生懸命・力強く生きていかないといけませんね。
頑張っていきましょうね。

温かいコメントありがとうございました。

大きな光に。 * by yokoblueplanet
こんばんは。
私は他の方のブログで書かれている記事を見て訃報を知りました。
翌日海老蔵さんが気丈にも記者会見に挑んでいましたが、本当に大変だったろうと思います。が、最後まで真央さんの大きな輝く愛に包まれていたのでしょう、見事に対応していましたね。
これからもお子さん共々、大きな光になった真央さんに守られていくのだろうと思います。
気を取り直して元気に前に進むことが一番の真央さんの供養になるのではないでしょうか。闘病中の友人たちにも頑張って欲しいと祈っています。

yokoblueplanetさま * by 乳がんママ
ご訪問並びにコメントありがとうございます。
本当に大きな愛に、大きな光に、守られていかれるだろうと思います。
私も、私たち家族も、一番の供養は、元気でいること、前を向いて歩いていくこと、だと思っております。
これからも麻央さんのことを忘れず、頑張っていきたいと思います。

温かいコメントありがとうございました。

Comment-close▲

2017-06-22 (Thu)

暑い日は地区センター。そこで色々なお話聞きました!

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。お手数おかけしますが、何卒「ポチッ」とお願い致します。↓ ↓ ↓人気ブログランキングにほんブログ村今日は暑い1日でしたね~まだ湿気が少なかった分、多少は過ごしやすかったでしょうか?こういう日に、屋外で遊ぶのは熱中症などの危険もあるので、今日は自転車で近くの地区センターへ。空調も良く、遊び道具もたくさんありますので、ほんとうに助かります。息子は元気いっぱい遊んでま...

… 続きを読む

2017-06-21 (Wed)

またまたスコーン作り!だいぶ上達しましたよ~

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。お手数おかけしますが、何卒「ポチッ」とお願い致します。↓ ↓ ↓人気ブログランキングにほんブログ村今日は、雨、雨、雨、そして、風、風、風、でしたね。。。【注目のNEWブランド】さすがのお天気でしたので、お家でゴロゴロ。私が昼寝をしていると、珍しく息子も昼寝を。。。私の方が先に起きたので、ちょっとひとりの時間ができ、せっかくなので、趣味のお菓子作り。今日もこりずに、...

… 続きを読む

2017-06-20 (Tue)

旅行のあとは、、、

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。お手数おかけしますが、何卒「ポチッ」とお願い致します。↓ ↓ ↓人気ブログランキングにほんブログ村旅行から帰ってきて、、、今日、旅行先から荷物が届きました。。。ほとんどが旅行先で着た衣類です・・・ということで、荷物が届いた午後からは洗濯ざんまい(「・ω・)「ガオー明日の埼玉は雨、、、しかも大荒れと聞いて、、、頑張って洗濯しました(*≧∪≦)明日も皆さんにとって、良い1日にな...

… 続きを読む

2017-06-19 (Mon)

家族旅行 in Osaka

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。お手数おかけしますが、何卒「ポチッ」とお願い致します。↓ ↓ ↓人気ブログランキングにほんブログ村息子も就寝し、ほっとひと安心。やっと時間が出来ましたので、写真の整理をしていたところです。変わらず、アナログ人間ですので、、、写真の編集の仕方も分かりません。ですので、ちょっと変な写真が多いかもしれませんが、家族旅行の想い出として、ブログに更新させて頂きたいと思い...

… 続きを読む

No title * by 森の端材工房
おかえりなさい(^o^)/~
楽しい思い出がたくさんできた様で、よかったですね。
家からUSJまで1時間弱ぐらいの距離ですが、随分前に1回しか行ったことがないです。
Zeep大阪も1度だけあります。

昔と違って、USJも随分、楽しい様ですね。
写真からも伝わってきます。
リフレッシュできた様ですし、また、今日から頑張りましょう。
でも、旅のお疲れがでませんように。

No title * by 孝ちゃんのパパ
こんばんは。
すぐ近くまで来られていたんですね!

32番街から撮った写真!
OSの左奥に水色の大きな看板がありますね。
その奥にやや低い茶色のマンションがあるでしょう?
僕が住んでいるマンションです。

ここの最上階奥の方が僕たちの部屋です!
アクトスリーと言います。

本当にビックリしましたよ!

まさかここに載せてもらえるとは・・・・・
最高です、ありがとう!


管理人のみ閲覧できます * by -

森の端材工房さま * by 乳がんママ
コメント並びにご訪問、ありがとうございます。

初のUSJでしたが、色々な想い出が出来て、大変有意義な時間でした。
森の端材工房さまは関西在住の方なんですね。

私の主人は大阪に5年住んでいたようですが、
やっぱりUSJは1回しか行ったことがないようです。

でも主人も行ってましたが、ずいぶんとUSJも変わったようですね。
私は大満足でしたよ~

ずいぶんとリフレッシュでき、
今回の旅行は荷物が少なかったですので、
けっこう疲れは残りませんでした(*^。^*)

ほっとひと安心です。

またコメントお待ちしております。
お心使い、ありがとうございました。

孝ちゃんのパパさま * by 乳がんママ
コメント並びにご訪問、ありがとうございます。

まさかこの写真に孝ちゃんのパパさまのマンションが写っているなんて、、、
びっくりしました~。

そうすると、以前コメント頂きました地下街が近い、というのも分かるような気がします。

主人は大阪の高槻と豊中に5年ほど住んでいたようで、
梅田近辺の土地勘はかなりあるようです。

阪急32番街でよく食事をしていたみたいです。

楽しい大阪旅行でしたよ~
主人も久々の大阪で喜んでいました。

今回はUSJと福山雅治さんのコンサートがメインでしたが、
次回は大阪市内をぶらぶらしたいと思っております。

いつも温かいお言葉、ありがとうございます。

またコメントお待ちしております。

Comment-close▲