FC2ブログ

続・36歳で乳がん発覚、からの新しい人生~乳がんママ日記~

乳がん発覚。でも手術、放射線治療後に結婚・妊娠・出産できました。妊娠を優先したため、抗がん剤治療は未実施。現在はホルモン療法中です。そんな私の乳がん発覚後からの新しい人生について綴っております。当ブログはリンクフリーです。

Top Page › Category - 私の想い
2020-02-18 (Tue)

定期検診で言われたこと。

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。お手数おかけしますが、何卒「ポチッ」とお願い致します。↓ ↓ ↓人気ブログランキングにほんブログ村今日は「定期検診」の日。ただホルモン療法の注射と服薬処方、だけでしたので何となく気楽な感じで家を出たのですが、、、今日、主治医にこういうことを言われました。「5年経つから注射やめてもいいんだけど・・・」そしてカルテを出してきて遡ってみてどうする?となり話が進み、...

… 続きを読む

2019-08-11 (Sun)

忙しくて、、、温かく見守ってください!

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。お手数おかけしますが、何卒「ポチッ」とお願い致します。↓ ↓ ↓にほんブログ村人気ブログランキング最近は、かなり忙しく、、、ブログ更新が滞っています。。。少しずつ、復活していきたい、と思います。温かく、見守って頂けますと、嬉しいです。ところで、我が家の状況ですが、、、私:現在パート中。ただいま息子の夏休みに合わせて、お休み中。息子:年中さん。いつも元気な人...

… 続きを読む

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

2018-06-29 (Fri)

先日、42歳になりました。

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。お手数おかけしますが、何卒「ポチッ」とお願い致します。↓ ↓ ↓人気ブログランキングにほんブログ村実は先日、42歳になりました~(*^_^*)パパと息子に、お祝いしてもらいました。子育てファミリーに大人気!みんなの優待(初月無料)【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中乳がんと診断されたのが、37歳の誕生日の2ヶ月前でした。ですので、乳がんと診断されて、丸5年と2ヶ月が経...

… 続きを読む

* by ぬこさん
こんばんは

いつも丁寧な文章で
日々を大切に過ごしてらっしゃることも伝わって来て
とても素敵なブログだと思います。

焦らず 慌てず 諦めず ですね^^

お誕生日おめでとうございます。


ぬこさんさま * by 乳がんママ
こんばんわ。

ご訪問並びにコメントありがとうございます。

ブログの事もお褒め頂き、嬉しいです。

これからも頑張って、
焦らず、慌てず、諦めず、
にしたいと思います。

これからも宜しくお願い致しますね~

Comment-close▲

2017-08-31 (Thu)

8月も終わり。

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。お手数おかけしますが、何卒「ポチッ」とお願い致します。↓ ↓ ↓人気ブログランキングにほんブログ村今日で8月も終わりですね~今日の埼玉は、、、ずいぶんと涼しい~といいますか、少し肌寒い1日でしたね。過ごしやすかったので、大変ありがたい1日でしたが、なかなか変なお天気で、さすがに洗濯物はまだ乾いておりません・・・ところで、7月から8月にかけて、色々とありました。明日か...

… 続きを読む

2017-07-08 (Sat)

一難去って、また一難。

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。お手数おかけしますが、何卒「ポチッ」とお願い致します。↓ ↓ ↓人気ブログランキングにほんブログ村色々とありまして、今日は夕方から気分転換。【注目のNEWブランド】家族で、「越谷レイクタウン」に行ってきました!私たち夫婦は「靴」を、息子は「LEGO dupLo」を、そしてフードコートで、「ラーメン」と「チャーハン」と「麻坊豆腐」(ちなみに各1皿ずつです、食べ過ぎは禁物ですので...

… 続きを読む

No title * by Carlos
初めての訪問です。
気分転換に素敵な靴をゲットされたんですね。
病気との闘い大変でしょうが、前向きに気を大きく持って進んでください。

Carlosさま * by 乳がんママ
ご訪問並びに温かいコメント、ありがとうございます。

今回はたまたま主人とお揃いの靴を購入しました。
こういうことはあまりないのですが、お互いに気に入ったので、割と即決でした。

色々と山あり谷ありですが、前向きに、上を向いてしっかり進んでいきますね。
またコメント頂けますと嬉しいです。
これからも宜しくお願い致します。

Comment-close▲

2017-07-02 (Sun)

6月30日は「ハーフタイムデー」というみたいですね。

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。お手数おかけしますが、何卒「ポチッ」とお願い致します。↓ ↓ ↓人気ブログランキングにほんブログ村早いもので、今年も半分を過ぎましたね。先ほどネットを見ていると、ちょうど一年間の折り返し地点となる日(6月30日)を「ハーフタイムデー」というそうです。初めて知りました(。>ω<。)ノ私も1月から6月までを少し振り返ってみました。【注目のNEWブランド】1月:以前の職場の友達と...

… 続きを読む

2017-06-27 (Tue)

前を向いて、上を向いて、頑張ります。

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。お手数おかけしますが、何卒「ポチッ」とお願い致します。↓ ↓ ↓人気ブログランキングにほんブログ村前を向いて、上を向いて、日々、一歩ずつ頑張っていきます(*^_^*)追伸:今日寝室にクーラーを設置してもらいました。購入から2日、早い対応ありがとうございました。2年間悩みに悩んで、ようやく買いました.゚+.(・∀・)゚+....

… 続きを読む

2017-06-25 (Sun)

想いを抱いて、笑えるように。

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。今日は、午前中は雨、午後からは少し晴れてきて、今の空も、綺麗な空です。おそらく、麻央さんの願い、それは悲しまず、前を向いて進んでほしい、ということではないでしょうか?私も前を向いて進んでいこうと思います。麻央さんの想いを抱いて、空からの愛を感じながら、笑えるように、笑っていけるように。明日は月曜日。週の始まり。実は明日、子宮頸がんの検診があります。頑張ってき...

… 続きを読む

2017-06-24 (Sat)

一晩経って、、、感謝と想い。

いつもご訪問頂きまして、ありがとうございます。昨日は突然の訃報で、何の言葉も出ず、ただただ涙が出るだけ。ブログも更新できませんでした。一晩経って、、、私にとって、同じ乳がんを患っていらっしゃる方は、仲間であり、そのご家族の方も、仲間であり、勝手な、一方的な、想いではありますが、麻央さんも、海老蔵さんも、同じ仲間です。私もパパも麻央さんの日々のブログから愛と元気をもらい、昨日の海老蔵さんの姿から愛の...

… 続きを読む

No title * by 森の端材工房
こんにちは。
本当に昨日の訃報は、ショックでしたね。
でも、自分の身体が辛い中、他人の事を案じて、あそこまで前向きな記事を書けるのは、本当にすごいと思います。
源には、愛があるから強くいられるのでしょうね。
私達も、負けない様に「今」を大切にを力強く生きていきましょう。

森の端材工房さま * by 乳がんママ
いつもご訪問並びにコメント、ありがとうございます。

本当にかなりショックでした。
私にとって太陽のような存在で、、、
闘病中で大変だったんだと思いますが、前向きで、ピュアな記事を書いてくださっていました。

ご自身のご家族だけでなく、周りの方々への愛が大変深かったんだと思います。

私たちも、麻央さんから頂いた愛や意志を引き継ぎ、一生懸命・力強く生きていかないといけませんね。
頑張っていきましょうね。

温かいコメントありがとうございました。

大きな光に。 * by yokoblueplanet
こんばんは。
私は他の方のブログで書かれている記事を見て訃報を知りました。
翌日海老蔵さんが気丈にも記者会見に挑んでいましたが、本当に大変だったろうと思います。が、最後まで真央さんの大きな輝く愛に包まれていたのでしょう、見事に対応していましたね。
これからもお子さん共々、大きな光になった真央さんに守られていくのだろうと思います。
気を取り直して元気に前に進むことが一番の真央さんの供養になるのではないでしょうか。闘病中の友人たちにも頑張って欲しいと祈っています。

yokoblueplanetさま * by 乳がんママ
ご訪問並びにコメントありがとうございます。
本当に大きな愛に、大きな光に、守られていかれるだろうと思います。
私も、私たち家族も、一番の供養は、元気でいること、前を向いて歩いていくこと、だと思っております。
これからも麻央さんのことを忘れず、頑張っていきたいと思います。

温かいコメントありがとうございました。

Comment-close▲

2017-06-05 (Mon)

帰ってきました~

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。お手数おかけしますが、何卒「ポチッ」とお願い致します。↓ ↓ ↓人気ブログランキングにほんブログ村今日の夕方に帰ってきました。さすがに今日は疲れました。。。【注目のNEWブランド】食事も終わり、後片付けも終わり、息子のお風呂も終わったので、あとは歯磨きをして、就寝できそうです。パパが、お家の掃除、お風呂掃除、などなど家のことをしてくれていたので、ずいぶんと助かりま...

… 続きを読む