FC2ブログ

続・36歳で乳がん発覚、からの新しい人生~乳がんママ日記~

乳がん発覚。でも手術、放射線治療後に結婚・妊娠・出産できました。妊娠を優先したため、抗がん剤治療は未実施。現在はホルモン療法中です。そんな私の乳がん発覚後からの新しい人生について綴っております。当ブログはリンクフリーです。

Top Page › Category - 子宮頸がん・子宮体がん
2018-07-05 (Thu)

検診。

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。お手数おかけしますが、何卒「ポチッ」とお願い致します。↓ ↓ ↓人気ブログランキングにほんブログ村今日のさいたまですが、、、朝からけっこう雨が降ってましたね~止んだ、、、と思ったら、降ってきて、、、まだ止んで、、、そんな感じの、嫌なお天気でした。明日も雨予報みたいですので、、、明日は家でゆっくりします。【PR】スマホの写真プリント、プリミィ-Primii-なら1枚5円...

… 続きを読む

2017-06-26 (Mon)

子宮頸・体がんの検査。

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。お手数おかけしますが、何卒「ポチッ」とお願い致します。↓ ↓ ↓人気ブログランキングにほんブログ村麻央さんの追悼番組をしているのですが、この時間はどうしても、育児・家事に忙しい時間。リアルタイムで見たいのですが、録画中です。時間があるときに、ゆっくり拝見させて頂こうと思います。ところで今日は、「子宮頚・体がん」の検査の日でした。ご存知かもしれませんが、抗エスト...

… 続きを読む

No title * by 森の端材工房
こんにちは。
検査の結果は出るまで、気になって仕方ないですよね。
私の母も卵巣がんで8年もの間闘病していましたから、検査の度にドキドキなのは、よく分ります。
画像検査で大丈夫と言われれば、精密検査でもひっかかることは少ないですよ。
もし、陽性でも、画像に写らないぐらいの微小なものなので、深刻に悩むことはないと思います。
「結果が悪いとも限らないのに、悩むだけ損やわ」と母もよく言ってました。
結果が出たら、その都度、考えていけばいいことですから。

いい結果だと期待しましょう。

頑張ろうよ。 * by ryou904
病に負けるな。 克服すれば、何とかなる。 

No title * by 花*花
はじめまして。
タモキシフェン服用後、子宮内膜が増殖し、結果的に子宮体ガン発症しました。
本当に稀なんでしょうか。
乳腺外科医は関係ないといわれましたが、私は服用している限り定期的な検診は受けたほうがいいと思っています。

森の端材工房さま * by 乳がんママ
こんばんわ。

温かいコメントありがとうございます。
やはりしっかりとした検査結果が出るまで気になります。

でも仰られる通り、いい結果であることを願っています。

ご訪問ありがとうございました。

ryou904さま * by 乳がんママ
こんばんわ。

負けないように頑張ります!!!

ご訪問ありがとうございました。

花*花さま * by 乳がんママ
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

タモキシフェンで、、、そうだったんですね。
私も正直不安です。
前回、そのような形で検査をすることになり、今回で2回目になります。
今後も定期的な検診を受けるようにします。

コメントありがとうございました。

Comment-close▲

2016-06-11 (Sat)

子宮頸がん・子宮体がんの検診結果。

こんばんわ。「パパ」です。今日までママの代筆をします。タイトルにありますように、今週月曜、ママが子宮頸がんと子宮体がんの検査を受けました。乳がんでホルモン療法をされている方はご存知だと思いますが、抗エストロゲン剤であるタモキシフェンで「子宮体がん」のリスクがあがります。特に「閉経後」の人の場合で、それもわずかな頻度だと言われています。私も主治医から「8,000人に1人」と言われていました。ですがママが、...

… 続きを読む