FC2ブログ

続・36歳で乳がん発覚、からの新しい人生~乳がんママ日記~

乳がん発覚。でも手術、放射線治療後に結婚・妊娠・出産できました。妊娠を優先したため、抗がん剤治療は未実施。現在はホルモン療法中です。そんな私の乳がん発覚後からの新しい人生について綴っております。当ブログはリンクフリーです。

Top Page › Category - 自己紹介
2023-12-09 (Sat)

当ブログに初めて来られた方へ。自己紹介と私の想いです(平成29年5月21日記載)。

はじめまして。当ブログ、「続・36歳で乳がん発覚、からの新しい人生~乳がんママ日記~」に、ご訪問くださりまして、誠にありがとうございます。このページがトップページに来るように設定しております。ご了承ください。一度読まれた方は、次の記事からが最新の記事になりますので、そちらからお読みください。(カテゴリーを細分化しました。ぜひカテゴリーからもご覧頂けますと幸いです。)当ブログは、平成28年2月7日に開設しま...

… 続きを読む

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by sukunahikona
こんばんは
病気で苦しむ人達の希望になってくださいね

sukunahikonaさま * by 乳がんママ
ご訪問並びにコメントありがとうございます。

私自身が元気でいることで、皆さんの元気につながってくれればいいなぁと思っています。
まだまだ闘病生活長いですが、これからも頑張っていきたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。

比企丘陵でフランス語 * by PetitCedre
こんにちは、ご訪問ありがとうございました。
闘病がんばってくださいね。代替療法に関心があり、ブログ2016/11/11と11/18日でがん治療の例を紹介しています。フランスでの治療例です。記事中のアルファリポ酸とヒドロキシクエン酸の併用は、銀座東京クリニックのブログでも紹介されてます。何か参考になるといいですね。

PetitCedreさま * by 乳がんママ
こちらこそ、ご訪問頂きましてありがとうございます。
またコメントもありがとうございました。
闘病生活も4年になりました。
これからも頑張っていきます。
またがん治療の記事も拝読させて頂きます。
これからも宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます * by -

承認待ちコメント * by -

* by NОRIの日々の日記
こんばんは、初めまして
自分も約4年前43の時に稀な癌になってしまいステージ4Bの余命も余り無い
末期癌でした
けれど奇跡的に国の臨床試験に参加する事ができ
癌で有名な国立病院もびっくりする位の回復力で今現在元気で過ごしています
私事ですみません<(_ _)>
また訪問させて頂きます。

NОRIの日々の日記さま * by 乳がんママ
こんにちわ。はじめまして。
ご訪問並びにコメントありがとうございます。

お体が回復された、とのことで本当にそのようなお話をお聞きしますと、
私も色々と元気がもらえました。

こちらこそ、ご訪問させて頂きますね。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

健康の奥義 * by ogo
お茶と乳酸菌を摂ることによって、陰陽五行を整えることです。
クエン酸サイクルによって頭がよくなります。すべての病気の改善に効きます。
kokoro-karada-seishinをすべて参照してください。

Comment-close▲

2016-05-22 (Sun)

またまた、自己紹介。

こんにちわ。皆さん、いかがお過ごしですか?ところでこのブログを始めて3ヶ月が過ぎました。記事も100を超えましたので、改めて私の自己紹介を載せてみました。同じような境遇の方、ぜひぜひお互いに頑張りましょう。病気:左乳がん    3年2か月 前に「しこり」を発見→左乳がんといわれる        その2か月後に左乳房部分切除術を受ける。    1か月近いの入院生活後、1ヶ月間外来での「放射線治療」を開始。  ...

… 続きを読む

No title * by ♪デコ♪
いつもご訪問ありがとうございます^^
デコも仲間なんですよ(#^.^#)

11年前右を
2年半前左を全摘出しております

2回目は術後断端陽性で再手術を勧められましたが拒否して放射線治療を受け
現在はタモキシフェンを服用中~~

2度も経験するとは思いませんでしたが
石灰化という広範囲に散らばっていたため
今では男性の胸筋のようです

再建はしてません
なので力がマックス6位しかないですが(^▽^;)

乳がん人生折り返しに付き8年目で喜んでいたら定期健診で見つかりました

最初は38歳娘が小1の時でしたねっ
2回目は核グレード3だったので
再発転移がないか。。今後の事は分りませんね

定期健診をしていてもこうして2度も見つかるのですから

今は写真を撮りながら大黒柱として
2人の子供と3人で暮らしております

ままっ人生は色々っ
どんな事があろうとも受け入れながら
楽しく日々を過ごしたいと考えています^^

一緒に頑張りましょう^^
ではではまたね(#^.^#)


♪デコ♪さま * by 乳がんママ
はじめまして。

こちらこそご訪問頂き、ありがとうございます。
またデコさんのブログには時々お邪魔させて頂いて、「いつも綺麗な写真を撮られてらっしゃるなぁ~」
と思っておりました。

そんなデコさんが、同じ乳がんを患ってらっしゃったとは知りませんでした。
しかも初回が11年前、2回目もあり、さらに全摘とは、、、
乳がんの大先輩ですね。

私の方は、今度の6月で手術して丸4年になります。
私は子どもが欲しくて、
結果的には抗がん剤治療をしませんでした。

正直、いつでも不安です。
いつになったら安心できるのだろうか、と考えつつも、
少しずつですが、乳がんを受け入れることができている自分もいます。

デコさんが仰られているように、人生色々、前向きに、上を向いて、
をモットーに日々を楽しく過ごしたいと思っています。

今は乳がんのことを考える時間があまりないくらい、育児や家事で忙しいです。
やはり子どもがいて良かったなぁ~と思っています。

デコさんも、色々と大変かと思いますが、一緒に頑張っていきましょうね。
これからも時々コメントさせてください。

これからも宜しくお願い致します。

温かいコメント、本当にありがとうございました。

Comment-close▲

2016-04-25 (Mon)

改めまして、自己紹介。

こんばんわ。皆さん、いかがお過ごしですか?私は今日、関東に帰ってきました。ばたばたとしておりましたが、充実した4日間でした。色々と元気をもらいましたので、新たな気持ちで頑張ります。ところでこのブログを始めて3ヶ月近くになりました。記事もそろそろ80ぐらいになりますので、改めて私の自己紹介を載せてみました。同じような境遇の方、ぜひぜひお互いに頑張りましょう。病気:左乳がん    約3年1ヶ月 前に「しこり...

… 続きを読む